ギフト券の出品手順

ギフルで不要なギフト券をお得に換金しましょう!

Amazonギフト券、itunesカード、GooglePlayカード、LINEギフトの各ギフト券をギフルで出品して現金を受取るまでの流れは以下のカンタン5ステップです。


ギフルでギフト券の売買を行う際にはギフト券に記載されている番号(以下、ギフトコードといいます)を登録し、そのギフトコードだけが取引されます。
ギフト券の紙やプラスティックの台紙を郵送する必要はありませんのでとても手軽でともてスピーディーです。
オンラインですべてが完結しますので金券ショップに行ったりする面倒がありません。

出品時の注意事項

  • ギフルはギフト券発行元の公式・公認サービスではありません。ギフルの利用はすべて自己責任となりますのでご了承の上ご利用ください。
  • ギフル利用規約第11条2項に反するギフト券は出品できません。出品した場合は退会等の措置を取ることがあります。
  • 出品登録時は、登録情報に誤りが無いか、既に使用済みになっていないか等、よくご確認ください。
  • ギフト券の額面や販売価格を間違えたことで出品ユーザーに不利益があったとしても、自己責任につき返金等を行うことは出来ません。十分にご確認のうえ出品してください。(購入ユーザーに不利益があった場合はエラー報告により返金対象となります。)
  • 出品中のギフト券を使用、譲渡したり、別のサイト等で販売するような行為は行なわないでください。
  • ギフト券の取引成立後であっても、そのギフト券番号をチャージしたり、チャージ可能か確認するなどの行為は禁止しています。
  • ギフト券の販売益で別のギフト券を買うことはできません。
  • ギフト券の販売取引が成立した場合、システム利用料が発生します。(現在キャンペーン中につき無料です)
  • 銀行への出金は出金手数料がかかります。
  • 累計5万円以上の出金には本人確認書類の提出が必要になります。 本人確認書類について
  • 出品後、しばらくログインがない場合、当社の判断で出品を強制停止する場合があります。定期的にログインをして出品状況を確認してください。
  • 出品したギフト券にエラー報告があった場合は速やかに対応をしてください。対応を行わない場合や相手を不快にさせるようなメッセージを送った場合、退会等の措置を取ることがあります。
    エラー報告の対応方法はこちら

①ユーザー登録

ギフルでギフト券を販売するには、まずは無料ユーザー登録をしましょう。
ギフルはギフト券発行元の公式、公認サービスではありませんので、ご利用はすべて自己責任となります。ユーザー登録前に、利用規約や当ガイドページなどをご確認の上ご登録ください。

ユーザー登録は、こちらからメールアドレスとパスワードを設定してください。


②ギフト券の出品登録

「ギフト券を売る」からギフト券の情報を登録します。
出品前には出品時の注意事項をご確認ください。注意事項はこちらから

ギフト券を売る

ギフト券の種類:Amazon、iTunes、GooglePlay、LINEから選択
ギフト券番号:ギフト券に記載されているギフト券の番号(ギフトコード)
       同じ条件で出品する場合は、1行ごとにギフト券番号を入力すると複数のギフト券を同時に出品できます
ギフト券の額面:ギフト券の金額(1枚あたりの額面金額)
販売価格:出品するギフト券の販売価格(1枚あたりの販売金額)
有効期限:ギフト券に記載されている有効期限
※iTunesカードは有効期限がありませんので不明にチェックを入れてください。
※GooglePlayカードの有効期限がないものは不明にチェックを入れてください。

以上をフォームに入力し登録するとギフルに出品されます。

Amazonギフト券のうち、14桁(ハイフンを含まない)以外のギフト券番号は出品できません。(2018/09/27 更新)
Amazonギフト券のうち、AQまたはWAから始まる15桁(ハイフン含まない)のギフト券番号のものは出品できません。(2017/06/29 制定)


ご自身が出品したギフト券は、メニューの販売>販売中のギフト券一覧には表示されません。ご自身の出品ギフト券を確認する場合は、メニューの出品する>出品中のギフト券からご確認ください。

ギフト券のコードの入力間違いにご注意ください。

Amazonギフト券   14桁の英数字 (ハイフンを含まない)
iTunesカード     Xから始まる16桁の英数字
Googleplayカード  20桁の英数字
LINEカード     12桁または16桁の英数字


■販売価格の変更
出品したギフト券の販売価格を変更する場合は
サイドメニュー「ギフト券を売る」を選択肢右上に表示されるメニュー
出品中のギフト券>>>出品中一覧
から該当のギフト券を選択して詳細画面内で変更することができます。

販売価格を変更後、出品するボタンを押してください。

■販売中のギフト券を一時停止または販売を取りやめる
出品したギフト券を一時的に販売停止にする場合は
サイドメニュー「ギフト券を売る」を選択肢右上に表示されるメニュー
出品中のギフト券>>>出品中一覧
から該当のギフト券を選択して詳細画面から一時停止にすることができます。

同ページ内でギフト券の販売を取りやめる(ギフト券の削除)こともできます。
一度削除したギフト券は再出品出来ませんのでご注意ください。


③購入通知

・他のユーザーがあなたの出品したギフト券を購入するとギフルからお知らせメールをお送りします。
・この時点ではまだ取引は完了していません。
・購入したユーザーは購入から30分以内にamazonなど購入したサービスにログインして、ギフトコードのチャージを行います。
・チャージが正しく行われることを購入ユーザーが確認したら、購入ユーザーが取引完了のボタンを押します。
・このボタンが押されると売買取引が完了となります。
(もしくは購入から30分が経過すると自動的に取引完了となります)
・取引完了になるまでしばらく待ちましょう。

エラー報告

購入ユーザーがアカウントにチャージした際にエラー(ギフト券が正しく使えない状態)が発生した場合、ユーザーからエラー報告が行われます。
エラー報告が発生時及びメッセージの更新があった場合、出品ユーザーにメールで通知をします。
登録したギフトコードが正しいか(桁数の欠落や金額の間違いなど)確認の上、購入ユーザーとの間で問題を解決してください。

■エラー報告を受取った場合の対応について■
エラー報告を受取った場合の進め方はこちら
額面違いエラーの場合の解決方法はこちら

また、Amazon、iTunesなどのギフト券発行者の運営するサイトに障害等が発生していてアカウントにチャージすることができない場合もエラー報告が行われます。サイトの障害が復旧するまでチャージ確認が完了するまで時間がかかることがあります。

ただし、購入ユーザーの通信キャリア、プロバイダ、利用端末の障害・不具合、圏外などの通信状況によるものにつきましては返金保証の対象外としていますので、サイトの障害が発生しているかどうかについてはスクリーンショットを送ってもらうなどの確認を必要に応じて行ってください。


④販売取引の完了

・購入したユーザーが取引完了ボタンを押すことで、あなたと購入ユーザー間でのギフトコード取引が完了となります。
・取引が完了したタイミングで当社からお知らせメールをお送りします。
・取引完了後に販売したギフトコードをチャージする、チャージできるか確認する等の行為は行わないでください。
・取引が完了になったら販売益(ギフト券の販売額からシステム利用料を控除した金額)をお支払いします。
・販売益はマイページ内の出金可能残高に加算されます。


⑤銀行へ出金

・ギフト券の販売益など出金可能残高は、出金申請を行うことで指定銀行に出金することができます。
※累計5万円以上の出金を申請した時点で本人確認書類の提出が必要になります。 本人確認書類について

銀行口座を登録します
出金申請

出金申請ボタンを押下してください
出金申請ボタン

出金に関する手数料、出金までの時間などの詳細はこちらでご確認ください。
出金のご案内

当社口座から出金が完了したタイミングでお知らせメールをお送りします。