ギフト券の購入手順

ギフルでギフト券を格安購入しましょう!

Amazonギフト券、itunesカード、GooglePlayカード、LINEギフトの各ギフト券を購入するまでの流れは以下の通りとなります。

なるほどポイント!
ギフルでギフト券の売買を行うには、ギフト券に記載されている番号(以下、ギフトコードといいます)が必要です。
ギフト券の紙やプラスティックの台紙は不要です。ギフルでは、ギフトコードだけをインターネットを介して取引します。
郵送する手間や時間を省くことができるため、すぐにギフト券を利用できます。

①ユーザー登録

ギフルでお得にギフト券を購入するには、まずは無料ユーザー登録をしましょう。
ユーザー登録は、こちらからメールアドレスとパスワードを設定してください。
無料ユーザー登録


②事前入金

ギフト券を買うには、事前に銀行振込(入金)をしておきます。
事前に入金することで購入可能残高が加算されます。
購入可能残高がギフト券の購入額に足りない場合は、ギフト券の購入ボタンが表示されず『入金する』と表示されています。
購入に必要な金額を入金後に『購入する』ボタンを押すことでギフト券の購入ができます。
※購入額に足りない状態で『入金する』ボタンを押しても購入予約にはなりません。
割引額の大きいギフト券はすぐに売り切れてしまいますので事前入金は早めに行いましょう。
【注意事項】
銀行の仕様変更や当社システムの不具合により入金額が購入可能残高にすぐに反映しないことが稀にあります。
入金額の反映が遅れても当社では購入できなかったギフト券の補填や出金手数料の無償対応等は致しませんので予めご了承ください。


1.入金銀行を決めます

ギフルをご利用頂く際の入金(振込)先銀行は、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行の3つの銀行をご利用頂けます。

同じ銀行同士で振込をすると手数料が無料になったり、24時間入金できたりといったメリットがあります。入金ページで説明をよく読んでご利用になる銀行を決めてください。
入金についての詳しいご案内はこちらから


2.入金申請ボタンを押します

入金ページで入金先銀行を選んで入金申請ボタンを押してください。
入金申請ボタンを押すと次ページでに入金して頂く、ギフルを運営している当社(株式会社ギフトプライス)の銀行口座情報が表示されます。


3.ユーザーの口座から振込をします

ユーザーがご利用の銀行口座からギフト券を購入する金額を振込してください。

その際に、振込名義人欄

ユーザーID ユーザーのお名前

に変えて、当社の銀行口座に振込をしてください。

 
入金の限度額(上限・下限)や入金単位(1,000円単位など)の制限はありません。ギフト券の購入予算に応じて入金してください。

入金が購入可能残高に反映するまでの時間は、ユーザーが入金してから1分~10分程度です。ただし、銀行の営業時間外ですと翌営業日の営業開始時間まで当社の銀行口座に入金されませんので、こちらの入金ガイダンスを参考に残高反映が早い方法を選ぶことをおすすめします。

入金についての詳しいご案内はこちらから


4.確認メールをお送りします

入金が当社で確認できましたらユーザーのマイページ内の購入可能残高に入金額が反映されます。
入金確認ができたタイミングでギフルからメールをお送りしてお知らせします。
入金が反映されれば購入準備は完了です。


③購入

購入するギフト券を選んで購入しましょう
1.amazon、iTunes、GooglePlay、LINEからギフト券種を選びます
2.割引額などから購入するギフト券を選びます。
3.購入ボタンを押してギフト券を購入します。
※販売額が1万円を超えるギフト券を購入する場合、ご本人確認が必要となります。(初回のみ) 本人確認書類について
※本人確認の審査には時間がかかることとがありますので早めの申請をおすすめします。
※ギフト券の購入額に残高が足りない場合は、『入金する』ボタンが表示されます。
 残高を入金後に『購入する』ボタンを押して購入してください。
※残高が足りない状態で『入金する』ボタンを押しても購入予約にはなりません。


④各サービスのアカウントにチャージします

購入したギフト券を以下の手順で各サービスのアカウントにチャージします。

各サービスへのチャージ方法

⑤完了報告

購入したギフト券がチャージできたら取引は完了です。
購入から30分以内にチャージをし、取引確定ボタンを押して取引を終了させましょう。


購入したギフト券が正しくチャージできなかったらエラー報告を

購入したギフト券が無効、使用済み、額面が違う、など正しくアカウントにチャージが出来なかった場合は、購入から30分以内に、『購入完了ページ』または『購入履歴から当該取引を選択』してエラー報告を行ってください。

購入したギフト券に問題があってもエラー報告することにより返金保証の対象となりますのでご安心ください。
※30分以内にエラー報告がない場合は返金保証の対象外となりますので十分ご注意ください。
※お問合せからサポートに連絡を頂いてエラー報告を行ったことにはなりませんのでご注意ください。

エラー報告の流れ


チャンスを逃さない 出品アラート機能

ギフルでは、マイページから購入したいギフト券の条件設定をしておくと、条件に合ったギフト券が出品されたタイミングでお知らせメールをお送りします。
人気のギフト券はすぐに売り切れてしまうので、出品アラートの設定はお忘れなく!
アラートメールが届いたらすぐにギフルに来て購入しましょう。事前チャージをお忘れなく!

アラート設定のやり方

購入時の注意事項

購入後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
1クリック購入機能をONにした場合は、購入確認画面が表示されずにすぐに購入完了となります。
スムーズに購入できますが、購入間違いの場合でもキャンセルできませんのでご注意ください。
ご自身のアカウントへのチャージは30分以内に必ず行ってください。