ギフト券の購入手順

ギフルでギフト券を格安購入しましょう!

Amazonギフト券、itunesカード、GooglePlayカード、LINEギフトの各ギフト券を購入するまでの流れは以下の通りとなります。

ギフルでギフト券の売買を行うには、ギフト券に記載されている番号(以下、ギフトコードといいます)が必要です。
ギフト券の紙やプラスティックの台紙は不要です。ギフルでは、ギフトコードだけをインターネットを介して取引します。
郵送する手間や時間を省くことができるため、すぐにギフト券を利用できます。

ギフト券購入時の注意事項

  • ギフルはギフト券発行元の公式・公認サービスではありません。ギフルの利用はすべて自己責任となりますのでご了承の上ご利用ください。
  • ギフト券発行元がギフト券の有償譲渡、転売、交換等を規約等で禁止事項としている場合、ギフルで購入したギフト券がギフト券発行元の判断により利用制限等の何らかの措置が取られたとしても当社では一切の責任を負いません。ギフト券の購入は自己の責任においてご判断の上ご利用ください。
  • ギフト券購入後のキャンセル、返金はできませんのでご注意ください。
  • ギフト券購入後はご自身のアカウントへのチャージを30分以内に必ず行ってください。
  • 正しくチャージできない場合はエラー報告を購入から30分以内に行ってください。エラー報告を行うことで返金保証の対象となります。 エラー報告についてのご案内はこちらから
  • 取引完了ボタンの押下、またはエラー報告がないまま購入から30分経過すると自動的に取引完了になります。
  • 取引完了後はギフト券が正しく使えない場合等でも取引に対する異議申し立て、出品ユーザーに対するメッセージ仲介依頼、返金要請等を行うことは出来ませんので予めご了承ください。
  • 取引完了後のギフト券は速やかに全額ご利用ください。取引完了後にギフト券発行元等によりギフト券の利用停止、利用制限、書類提示の要求、アカウントの停止等されたとしても問題解決の仲介や返金等の対応は行いません。これによりユーザーに生じた損害について当社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
  • 1クリック購入機能をONにした場合は、購入確認画面が表示されずにすぐに購入完了となります。スムーズに購入できますが、購入間違いの場合でもキャンセルできませんのでご注意ください。

①ユーザー登録


ギフルでお得にギフト券を購入するには、まずは無料ユーザー登録をしましょう。
ギフルはギフト券発行元の公式、公認サービスではありませんので、ご利用はすべて自己責任となります。ユーザー登録前に、利用規約や当ガイドページなどをご確認の上ご登録ください。
ユーザー登録は、こちらからメールアドレスとパスワードを設定してください。
無料ユーザー登録


②事前入金

ギフト券を買うには、事前に銀行振込(入金)をしておきます。
事前に入金することで購入可能残高が加算されます。
購入可能残高がギフト券の購入額に足りない場合は、ギフト券の購入ボタンが表示されず『入金する』と表示されています。
購入に必要な金額を入金後に『購入する』ボタンを押すことでギフト券の購入ができます。
※購入額に足りない状態で『入金する』ボタンを押しても購入予約にはなりません。
割引額の大きいギフト券はすぐに売り切れてしまいますので事前入金は早めに行いましょう。

入金についての詳しいご案内はこちらから
※入金時の注意事項について必ずご確認の上ご利用ください。


1.入金銀行を決めます

ギフルをご利用頂く際の入金(振込)先銀行は、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行の3つの銀行をご利用頂けます。

入金時の振込み手数料はお客様のご負担となります。
同じ銀行同士で振込をすると手数料が無料になったり、24時間入金できたりといったメリットがあります。
入金ページで説明をよく読んでご利用になる銀行を決めてください。
入金についての詳しいご案内はこちらから


2.入金申請ボタンを押します

入金ページで入金先銀行を選んで入金申請ボタンを押してください。
入金申請ボタンを押すと次ページでに入金して頂く、ギフルを運営している当社(株式会社ギフトプライス)の銀行口座情報が表示されます。


3.ユーザーの口座から振込をします

ユーザーがご利用の銀行口座からギフト券を購入する金額を振込してください。

その際に、振込名義人欄

ユーザーID ユーザーのお名前

に変えて、当社の銀行口座に振込をしてください。

例)ABC1234 ヤマダタロウ

 
入金の限度額(上限・下限)や入金単位(1,000円単位など)の制限はありません。ギフト券の購入予算に応じて入金してください。

入金が購入可能残高に反映するまでの時間は、当社の銀行口座に着金確認できてから5分~10分程度です。
ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行の口座をお持ちの方は同行間の入金は即時着金致します。
他行からの入金の場合は、24時間送金対応銀行からの場合は即時ではないものの、それほどの時間が掛らずに着金となります。
24時間送金に未対応の銀行からの入金の場合は、銀行の営業時間外の場合、翌営業日の営業開始時間まで当社の銀行口座に着金しませんのでご注意ください。

入金についての詳しいご案内はこちらから
※入金時の注意事項について必ずご確認の上ご利用ください。


4.確認メールをお送りします


入金が当社で確認できましたらユーザーのマイページ内の購入可能残高に入金額が反映されます。
入金確認ができたタイミングでギフルからメールをお送りしてお知らせします。
入金が反映されれば購入準備は完了です。


③購入

ギフト券購入時の注意事項をご確認の上ご利用ください。

購入するギフト券を選んで購入しましょう。
1.amazon、iTunes、GooglePlay、LINEからギフト券種を選びます
2.割引額などから購入するギフト券を選びます。
3.購入ボタンを押してギフト券を購入します。

  • ギフト券の購入にはシステム利用料は発生しません。表示されている販売額が購入価格になります。
  • 販売額が1万円を超えるギフト券を購入する場合、ご本人確認が必要となります。(初回のみ)
  • 累計50,000円以上のギフト券を購入する場合、ご本人確認が必要となります。(本人確認が未確認の場合、1回のみ)
    本人確認書類について
  • 本人確認書類の承認審査は平日の10:00-18:00の間に行います。審査には時間がかかることとがありますのでご了承ください。
  • ギフト券の購入額に残高が足りない場合は、『入金する』ボタンが表示されます。残高が足りない状態で『入金する』ボタンを押しても購入予約にはなりません。残高を入金後に『購入する』ボタンを押して購入してください。

④各サービスのアカウントにチャージします

購入したギフト券を以下の手順で各サービスのアカウントにチャージします。

各サービスへのチャージ方法

⑤完了報告

購入したギフト券がチャージできたら取引の完了報告を行ってください。
購入から30分以内にチャージをし、取引確定ボタンを押下することで取引完了となります。
購入から30分以内に取引確定ボタンが押下されない場合は、自動的に取引完了となります。

チャージしたギフト券は速やかに全額ご利用ください。取引完了後のギフト券は購入ユーザーの管理責任となります。


購入したギフト券が正しくチャージできなかったらエラー報告を

購入したギフト券が無効、使用済み、額面が違う、など正しくアカウントにチャージが出来なかった場合は、購入から30分以内に、『購入完了ページ』または『購入履歴から当該取引を選択』してエラー報告を行ってください。
購入したギフト券に問題があってもエラー報告を行うことで返金保証の対象となりますのでご安心ください。
※30分以内にエラー報告がない場合は返金保証の対象外となりますので十分ご注意ください。
※お問合せからサポートに連絡を頂いてもエラー報告を行ったことにはなりませんのでご注意ください。
※購入から30分経過すると自動的に取引完了となり、エラー報告は行えなくなりますのでご注意ください。

詳しくは以下のガイドページをご確認ください。

エラー報告の流れ


チャンスを逃さない 出品アラート機能

ギフルでは、マイページから購入したいギフト券の条件設定をしておくと、条件に合ったギフト券が出品されたタイミングでお知らせメールをお送りします。
人気のギフト券はすぐに売り切れてしまうので、出品アラートの設定はお忘れなく!
アラートメールが届いたらすぐにギフルに来て購入しましょう。事前チャージをお忘れなく!

アラート設定のやり方